-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いつの間に八月後半に…あとアベンジャーズ。
2012 / 08 / 19 ( Sun )
 気付けば八月十九日。後半どころか八月もあと十一日じゃありませんか。
しかも先週更新しておらなんだ。どうしたんだWatakushi(・ω・`)

ms1-3.jpg

 Pixivで私のアカウントをご存知な方はもうお分かりだと思いますが、
上にある絵、締め切りに間に合いませんでした orz
 頑張りが足りず、未完成すら間に合わないという体たらくはいかんですね。
落ち込んでても仕方ないんで、次に切り替えます。

 そういえば、ひょんな事から現在公開中のアベンジャーズを見る事が
出来ました。キャプテンアメリカを筆頭に、アイアンマン、マイティソー、
ハルクといったマーベル社のキャラクター達の夢の競演という豪華なもの
でしたが、それぞれのキャラクターとその設定が活きる内容となっており、
大変面白かったです。
 具体的な例をネタバレにならない位に触れるとすれば、(ハルク)と
トニー・スタークの科学者としてのやりとりや、ソーのロキに対する兄弟愛、
何よりキャップの現場指揮官としての能力の高さ等々、各個の作品群を
ご覧になった方々に、特に楽しめる内容になっているのではないでしょうか。
勿論、これ単体で見ても説明が上手くキャラクターへの理解が容易いので、
是非ともご覧になられる事をお勧め致します。

 今週末は忙しくなりますので、金曜日迄に更新致します。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

23 : 54 : 22 | イラスト | トラックバック:(1) | コメント:(0) | page top↑
あと72時間も無い…?
2012 / 08 / 05 ( Sun )
ms0-2.jpg

 魔法少女大戦イラストコンテストの期限は2012年8月8日の23時59分。つまり…あと、三日。
出来栄えは上のSSで察して頂くとして、私は作業に戻ります。

 さて、寝てなどいられない。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

23 : 26 : 50 | イラスト | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
遅々として
2012 / 07 / 29 ( Sun )
 時間短縮と線の綺麗さを求めてPCでペン入れしたものの、後者しか得られず
…というより、ペン入れに大幅に時間が掛かってしまいました。具体的には
一週間程。年単位でブランクがあるとは言え遅過ぎました。

 期日に余裕を持って臨んだ筈が、どんどん時間を削られております。
 企画への投稿の期日は8月8日。あと一週間と数日です。間に合わせる為に
脇目も振らずに頑張らないと。

ms0-1.jpg

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

23 : 50 : 00 | イラスト | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
進捗状況とボランティア
2012 / 07 / 22 ( Sun )
ms1-a.jpg
とりあえず線画が完成致しました。
現在はPCで線画を使える様にしている所です。


 今回は、先の九州を襲った豪雨災害で被害を受けた所へボランティアに
行った時の話を書こうかと思います。

 去る7月11日~14日に掛けて九州の北部を中心に観測史上類を見ない程の
豪雨が降り注ぎ、多くの河川の氾濫や土砂崩れ等で死者・行方不明者合計で
32人という悲惨な被害を引き起こしました。今回の豪雨では、前述した
人的被害と並び物的な被害も多数引き起こしています。

 私は、数日前の7月19日木曜日、熊本市内でも被害を著しく被った、
白川流域の龍田陣内地区へとボランティアに赴きました。同時期に私の通う
専門学校で学校の設立されている地区への奉仕活動としてボランティアを
行う予定であったのですが、上記地区の被害の甚大さに加え、同校の生徒も
罹災した事が学校側を動かし、希望者を募り急遽現地へボランティアに
向かう事となったのです。

 現地へ入った私は、割り振られた班のメンバー数人と罹災した住宅の
片付けを手伝う事にしました。この地区では2mもの床上浸水があった
住宅が何棟もあり、手伝う前に周囲の住宅を見回し、一階部分の屋根に
近い部分の外壁に一筋の茶色い境界線がどの住宅にも付いているのを
見て、被害の大きさを想像し、暫し言葉を失いました。

 我々の班がお手伝いした作業は、主に住宅の庭に堆積した汚泥を搬出する
といったものでした。普段机に向かってばかりの身にはかなり堪える作業
でしたが、まるで最初から1mも土地が上がっていたかの様な汚泥を見るに
つけ、この住宅に住まわれていた方の身になれば泣き言等言っていられない
と思い、滝の様に流れる汗を気に留める事無く、作業を続けました。

 今回堆積していた汚泥。これは川の砂や粘土質の土といった様な代物では
無く、何と、遥か上流より流れ出でた阿蘇山の火山灰質だったのでした。
 確かに白川は阿蘇に水源があり、流域は阿蘇から熊本市内を通り有明海に
抜けるという河川なので、考えてみればそれ程不思議では無いのでしょうが、
よもやそんなものであるとは想像すら出来ませんでした。
 この火山灰質というのが曲者で、濡れている状態であれば単なる粒子の
細かい砂の塊なのですが、一旦乾くと途端に表層が舞い上がり風に乗るので、
目や鼻や口に入るのです。作業中は曇天だったとはいえ気温は高かった為、
思わず目を擦りたくなる様な異物感と闘いながらの作業と相成ったのです。
学校側から事前に支給されていたマスクが無ければ、恐らくは呼吸器から
侵入した火山灰質の塵にも悩まされていた事でしょう。たった一日の作業
ですらこういう状態なのですから、毎日の様に復興の為に現地に入られている
業者や市職員の苦労は計り知れません。

 日も傾き、規定の時間を超えた事もあり、我々を含む専門学校生と引率の
教師は、帰途に着きました。半日お手伝いさせて頂いただけでは到底終わらない
作業だったので、後ろ髪を引かれる思いを残しての帰宅です。
 現地ではまだまだ作業が終わりませんし、手も足りていません。物的、金銭的
支援も必要ですが、単純なるマンパワーによるボランティアも同時に必要と
しています。もしこれを読まれた方でボランティアをされても構わないと
お考えの方がいらっしゃいましたら、熊本市社会福祉協議会が公表している各窓口
お問い合わせの上、お出向き願いたく思います。
(上記リンクの内容は陳腐化及び消失する可能性があります。)

テーマ:災害ボランティア - ジャンル:福祉・ボランティア

23 : 05 : 47 | その他 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
魔法少女大戦へ向けての経過
2012 / 07 / 15 ( Sun )
 こんばんは。徐々に更新を元のペースへ戻したいえるし~です。

ms0-0.jpg

 とりあえず魔法少女の装備と配色が大まかに決まったので上げてみました。
 色の統一性が無いのが一番マズいと思いますが、今週中を目処に参加したいので、
とりあえずはこれで行こうと思います。あと修正するとすれば、魔法の杖、盾のサイズと
肩周り位ですかね。
 マスコットの色は時間切れでした。本投稿の際にきじ馬に合わせた色と模様にする
予定ですので、ご期待下さいませ。

 …さて、それでは本投稿用の原稿に取り掛かろうと思います。
 短いですが、これにて失礼します。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

23 : 28 : 22 | イラスト | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
| ホーム | 次のページ>>
